» 豆太郎7歳のブログ記事

5-4

カープ37年ぶりとなる連覇をホームで決められるか!
お昼寝していて、テレビを点けたら今村投手の四球4つと犠牲フライで逆転されてゲームセット

IMG_1805_R IMG_1806_R

涼しくなった夜、ホーム優勝を逃した本通りの様子を小まめとウォッチしてきました。

IMG_1808_R IMG_1811_R

レジェンド黒田博樹モニュメントで写真撮影している人がいるぐらいで、いたって平穏な本通り

-・-・-・-・-・-・二日後-・-・-・-・-・-・

3-2

IMG_1816_R IMG_1817_R

カープ優勝のお祝いムードをウォッチしに再び本通りへ

ユニフォームを着た人はわずか、シダックス前の40型テレビ前に少し人だかりぐらい
5回ウラ 2-1 でリード
130cmの豆太郎が見えにくいので場所をチェンジ!
大型モニタといえば基町クレド

IMG_1822_R

IMG_1826_R

大急ぎで基町クレドに到着
広島市民のビッグイベントなのに
まさかの中継無し!
広テレブライダルフェアのCMが流れているだけ

IMG_1830_R IMG_1837_R

さらに場所チェンジ、テレビといえばエディオン広島本店!
フロア(絨毯じゃないよ)に座り込んでいるカープファン

7回ウラ 2-2 で同点で到着

8回表のバティスタのタイムリーで一体感が生まれた9Fテレビ売り場

9回ウラはカープの優勝を一目見ようと埋め尽くされる9Fテレビ売り場

IMG_1851_R IMG_1849_R

優勝決定の瞬間、大歓声の9Fテレビ売り場

IMG_1909_R IMG_1912_R

1Fで祝勝くす球が用意されていて盛り上がっていました。

記念のカープミルキー

IMG_1817_R IMG_1953_R

優勝前→優勝後

どこに居たんだというぐらいカープユニのファン達で埋め尽くされる本通り

おそらく、カープユニをかばんに忍ばせて持っていたっぽい
(私がそうだった)


アジテーター

IMG_1961_R IMG_1941_R

本通り↑↓に分かれてハイタッチの列に加わる豆太郎

IMG_1971_R IMG_1969_R

優勝セールに貪欲な小まめママ

 

2017’怒和島の帰省は松山のいとこを誘って行きました。

港へ付いたら既に列が出来てました
高浜港発7:40(8:36元怒和着) 高速船は満席で乗船できず
高浜港発9:25(11:36元怒和着) フェリーに乗船

IMG_1564_R
2016’怒和島
2015’不参加
2014’お盆DAY
2013’豆太郎の夏休み

怒和島 人口推移
762人(平成7年国勢調査)
661人(平成12年国勢調査)
498人(平成17年国勢調査)
446人(平成22年国勢調査)
409人(平成27年国勢調査)上怒和:175、元怒和:234←NEW

IMG_1569_R

ビーチには若者がいっぱいいました
お盆は島の平均年齢がかなり下がる

IMG_1573_R

泳いだり釣りしたり満喫

IMG_1586_R IMG_1583_R IMG_1576_R

農道をドライブ

IMG_1590_R IMG_1594_R

夜はBBQ→釣り→花火とさらに満喫

IMG_1614_R IMG_1612_R IMG_1609_R

親戚のおいちゃんに大きな鯛をもらったよ~
カニさんで盛り上がる低学年

IMG_1618_R

見送って、高速艇で高浜港へ戻りました。
イトコも満喫のようで、来年も行きたいと好評価でした。

6562342990605 IMG_1624_R

鯛はお刺身と鯛めしでおいしくいただきました。

 

ヤフオクでチケット高騰のマツダスタジアム
S指定席を頂きました。

IMG_1463_R IMG_1465_R

チームキャッチフレーズ「カ舞吼!−Kabuku−」

カ舞吼_FT_入稿

「カ舞吼」スタイルの鈴木誠也選手

o0960054013901355538

フェイスシールで「カ舞吼」スタイル

IMG_1494_R IMG_1496_R

image

最後はピンチでしたが、守備妨害でゲームセットとレアな幕引きでした。

IMG_1493_R IMG_1495_R

iPadからYouTubeで鈴木誠也選手の応援歌を調べた豆太郎

お父さんは高橋慶彦と正田耕三の応援歌を歌えるって言ったら、20回は歌わされた

2015 はっけよいのこった 一回戦敗退

2016 のこったのこった 二回戦敗退

3年連続の子供ずもう 園児→低学年の部になった豆太郎

32961

幼稚園仲間と・・・ベイブレードで時間を潰す一年生たち

32962

一回戦突破で去年負けたシンタロウ君とリベンジマッチです。

お互い一回戦を勝ち上がり、シンタロウ君との対戦
白熱した好取り組みの末、一年越しのリベンジを果たしました。

65名出場で2年連続2回戦で当たるかな(笑)

午後の対戦で、四回戦でまたしても同門対決でトモタカ君に寄り切られて敗退
ベスト8で終了いたしました。

一年生達の熱い戦いでした。

もう来年はいいかな(笑)

運動会と言えば秋、運動会は秋に開催されるのが数年前までの定番でした。
しかし、今は小学校の運動会が「春」に開催される地域が多くなっているようです。

秋開催の場合、運動会の練習が夏の暑さが厳しい時期から始まります。
厳しい暑さの中での練習では熱中症対策が必要不可欠です。

その為まだ涼しい時期から練習を行う事が出来る、春に開催される地域が多くなったようです。

 

IMG_1143

小学校入学から1ヶ月半で運動会の豆太郎

動きがキレキレのダンシング豆太郎、親戚以外が見ても楽しくないけど(笑)

『こどものかけっこ教室』に行ってからフォームがきれいになった豆太郎
出走3名ながら1席

しかし、暑くてしんどかったス

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Count per Day

  • 12今日の閲覧数:
  • 41昨日の閲覧数:
  • 224815総訪問者数:
  • 12今日の訪問者数:
  • 33昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2008 年 9 月 13 日カウント開始日:

アーカイブ

カテゴリー