9月末でスイミングスクール施設閉鎖のため 次の目標を探していたところ、

9月初旬に突然思い立った広大付属小学校のお受験。

※東雲は学区外の為、お受験は1校のみ

紀伊国屋で購入した「こぐま会」の過去問とっくんを一巡解いて

48636253911

9/12(月)鴎州塾 年長模試へチャレンジ

得点58点(平均点71.5点)
全体順位177/205名(偏差値39)
男子順位82/101名(偏差値41)

解答の指摘事項
印のかき方、「○印をつける」ときには、絵にあたるように小さく書きます。
「○で囲む」と区別して書きましょう。

印のかき方で△9点

1

へっぽこ父さんの教え方では残り3ヶ月でなんともならないので
大木スクールこぐま会広島校へ入校&リビングで朝夕、お母さんと一緒にとっくん(へっぽこお父さんは解任される)

11/7(月)鴎州塾 広大附属小学校対策模試①

得点74点(平均点71.2点)
全体順位87/196名(偏差値51)
男子順位37/98名(偏差値53)

2

11/28(月)鴎州塾 広大附属小学校対策模試②

得点90点(平均点75.7点)
全体順位10/205名(偏差値66)
男子順位5/101名(偏差値66)

ペーパーは予定より早く目標値まで到達しました。

11

大木スクールこぐま会広島校で指導していただいた、注意点を整理して
12/21(水)の本試験へ臨みました。

定員 男子32名 女子32名

志願者 男子197名(6.1倍) 女子183名(5.7倍)

試験後、緊張感から開放された様子の豆太郎
1箇所ミス、1箇所解答を確認出来ず と報告してくれました。

合格発表12/22(木)13:00~

合格発表の番号確認を任された父

9

12:59到着
13:00発表と同時に歓喜・嗚咽混じりの保護者の声が聞こえる
雨で傘差す人が多くて掲示板が見えない
3分後 豆太郎の番号92を発見

6

15:30~男子抽選会

7

人生の進路を決めるクジなので、本人を連れてきました。

3
校長先生の挨拶
立会人の紹介
抽選の説明

男子A(4月~9月生まれ) 定員16名/抽選36名(2.25倍)←豆太郎はココ
男子B(10月~3月生まれ) 定員16名/抽選32名(2.00倍)

残りクジA-26 A-27→A6までが合格

豆太郎A-24で抽選ハズレ
入学辞退者が19人出ると補欠繰り上がり(笑)

ご縁がありませんでしたが、GoogleMapでバスを乗り継いで片道:自宅~広大附属まで54分
6~7歳の子供が通うのは厳しいと思うので、少し安心しました。

~~12/24追記~~
12

抽選を想定して、絵馬で願掛けしてきましたが

地元の氏神さまは”地元の小学校でええよ”と言っております(笑)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

初めまして!はな子と申します!
うちもなぜか今このタイミングになり、
娘ですが、広大附属受験へ目標を立ててみました。
現在、塾の体験入学に行く予定にしており、
全く塾など通った経験もなく、、、
不安である中、こちらのブログを見つけました。
息子さん、3カ月のお勉強で試験合格されたんですね!
すばらしい!もってお生まれになった才能がおありなんでしょうね!
うらやましいです。
ちなみに、教えてください。
筆記用具などは、どんなものを持参されたのでしょうか?
いろいろ教えてください★

はなさん
お返事遅くなり申し訳ありません!
塾では試験のポイントをいろいろ教えてくれたので、時間が少ない中
要領よく受験対策できました。
あとは子供の気分を盛り上げて楽しく♬一緒にお勉強ですね。
これがなかなか難しいですが(笑)
気合いで!頑張ってください^ ^
筆記用具は当日用意されているものを使うので、持参の必要はありませんでした。

Comment feed

コメントする

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Count per Day

  • 321現在の記事:
  • 19今日の閲覧数:
  • 32昨日の閲覧数:
  • 226534総訪問者数:
  • 19今日の訪問者数:
  • 29昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2008 年 9 月 13 日カウント開始日:

アーカイブ

カテゴリー